maylee's garden

~英語学習ときどき足踏みミシンでお裁縫~

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.07.06.Fri

♪先生ありがとう♪

先日、短大の時にお世話になった恩師の研究室を訪ねました。

私が通った女子短期大学は数年前に閉校しましたが、同じ敷地内にあった大学が建物を引き継ぎ、

その先生も大学で教えるようになり、さらに山を上ったとこにある高専で英語とTOEICを教えています。

私がTOEICを受ける時にも、電話でいろいろと話を聞いてもらってました。

その後スコア結果を報告しRをのばすために今後も頑張っていく、と話したら

先生の私物でTOEICの使わなくなったテキスト類を数冊譲ってくれるとのこと!!

マジすか~(感涙)!!!テキスト代浮いた~!!しかもCD付き!!

今年はこれで楽しめるっ!! 感謝です!! 散々お礼を言いホクホク帰宅。

11月もう一度TOEICを受けようかな~とテキスト見ながら燃えてきたんですが、

11月は夫の祖母の法事の手配で忙しそうだし、

12月のポニョのピアノ発表会の衣装作りも丁寧に取り組みたいし(これは趣味)、

去年みたいに親子連弾になったら私も笑われないくらいには練習しないといけないし・・・。

やっぱりムリですね。 

*     *     *     *

お裁縫の話を少し。

あるスポ少のおかかえ針子になっている私ですが、

今月は新しいメンバーさんがたくさん入ったみたいでおそろいのネッカチーフを

8枚縫うように頼まれました。

スポ少関係の保護者は送迎や行事当番とけっこう忙しいんですよね。

お裁縫関係は私がお手伝いして負担を軽減してあげられたらと思います。








スポンサーサイト

コメント

2012.07.09.Mon

すばらしい

お裁縫お上手なんですね!うらやましいです。
私は家庭科一般が非常に苦手で、学生時代、縫い物系は家に持って帰って
母にやってもらってました(汗
いまでもコマ結びとか出来ません。。。

TOEICの点数もすばらしいですね。
私もいつか受けてみたいと思いつつ、受験会場が遠いので
いつうけられるものやら。。。
うちも子供がRyuと言います。奇遇ですねー!

またお邪魔させていただきますね!
2012.07.10.Tue

tortoiseさんへ


遊びに来て下さってありがとうございます!

Ryuくんとおっしゃるなんてホント奇遇ですね~。
うちのはtortoiseさんとこと違って英才教育がなってなくて・・・。
私が(たまに)シャドーイングしようものなら大爆笑してハイおしまい・・・です。ガクリ。

お裁縫は唯一「無」になれる時間なのでなにかというとミシンに向かっています。
母親は、自分の手の甲を針山と勘違いして待ち針を刺してしまったというツワモノですw。

TOEICの結果はビビりました。
次受けたらスコア下がるかもしれませんが、あの緊張感は癖になりそうでした。
来年一発目の受験は家族に予約してオッケもらってるので受けて見ようと思います。
下がらないように頑張ります。

tortoiseさんも機会があれば是非いっしょにやってみましょー♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayleesgarden.blog51.fc2.com/tb.php/174-d93c6c57

このページから1名の方が購入されました。 今日は、「30日で英語耳になる方法」...

 | HOME | 

