maylee's garden

~英語学習ときどき足踏みミシンでお裁縫~

2013年03月

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.03.30.Sat

♪春休み突入♪

小学生組が3日前に春休みを迎え、とうとう昨日は園組も春休みへ(^_^;)

春休みの前にどうしても、新しい教材を手に入れたくて本屋さんに行きました。

ぴあのさんにお勧めの教材をいくつかピックアップしてもらっていたのでそれらを調達。

「買う時は中身をチェックして自分に合うかどうかも確認してね」とアドバイスされていたので隣町の大きな書店へ行きました。

Rのパート7が最後まで解けきれなかったのでパート7強化のためのテキスト、ヒロ前田さんの『究極のゼミPart7』と古澤弘美さんの『TOEICテスト弱点完全克服リーディング』でどちらを選ぶか迷いました。

両方とも10分くらい読んで古澤さんの本に決めました。ヒロ前田さんのはたくさん情報が盛り込まれててゼミ風になってて楽しそうだったのですが私には少し難しそうな内容でした。

迷った挙句、ページ数を考えても5月TOEICまでに1周できそうな『TOEICテスト弱点完全克服リーディング』を選びました。

L対策はGAKKENの『TOEICテスト本番攻略リスニング10回模試』。

語彙対策は『単語特急1』『単語特急2』『単語特急3』を買いました。

手持ちのTOEIC対策語彙本は『出る順で学ぶボキャブラリー990』と『金のフレーズ』ですが順番としてはこのように学習していきます。

『デルボ』→『単語特急1』→『単語特急2』→『単語特急3』→『金のフレーズ』

*       *       *       *

5月TOEICまでに・・・

①『TOEICテスト弱点完全克服リーディング』一周する。

②『単語特急1』を一周する。

③『文法特急2』を一周する。

④『TOEICテスト本番攻略リスニング10回模試』を使って3回チャレンジ法をする。
(どのタイミングで何回やるか考え中。)

この4つに並行して・・・

『デルボ』の絶対強化!(ぴあの塾の仲間とのデルボクイズは絶対断らないw)

『文法特急』の各章を制限時間内に解き切れるようにする。根拠が分からない時は『英文法出るとこだけ!』で確認。

*       *       *       *

目標はこんな感じです。

スゴイ・・・(@_@;) 書き出してみると結構ある・・・

本番一週間前には終わらせていたいので逆算して考え

来週からは7日単位で学習計画を立て、それに基づいて学習を進めていきます。


スポンサーサイト

 | HOME |  OLD »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。