maylee's garden

~英語学習ときどき足踏みミシンでお裁縫~

--.--.--.--


2013.02.22.Fri

♪ぴあの塾レッスン6回目♪

ぴあの塾に入ってから一週間があっという間です。

昨日はぴあの塾6回目のレッスンでした。

私達の苦手な問題や学習状況に合わせた演習問題を毎週出して下さるぴあのさん。

しかし、なかなか正解を導けないのです。コツコツ学習しているにも関わらず

数々のヒントを出してもらってようやく「そうだったー(@_@;)出るとこだけ!でやったばかり・・・」と絶句するのですよ。

問題という壁にぶち当たって行ったものの跳ね返されるような感覚で悔しいです。

それが先週から続いていて、明らかにガックリの私の状況をぴあのさんも感じてくれて、

「本当に分かっているか、自分の物に出来ているかどうかだよ。悔しい気持ちがあればきっと出来る!」と言ってくれました。

ぴあのさんが心配してくれてレッスンの後にツイ―トしてくれました。

今の努力絶対に花開きますよ。自分を信じてね!その悔しいという気持ちが次への原動力になります。悔しい経験、山ほどして900点取れた私が言うんだから間違いありません

ぴあのさん・・・(ToT) 温かい言葉に我少し泣きました(爆)

自分ののみこみが遅いのは昔からで今に始まったことではありません。

だから暗記に走ってしまってました。やり方を変えないと800点はとれないのです。

そのくらい覚悟の上で800点突破を目指しているのです。

こうなったら、ずぅぅえったい800点取ってのローソクをトム(夫)に買ってもらんうんだ!!



 | HOME |  OLD »

