maylee's garden

~英語学習ときどき足踏みミシンでお裁縫~

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.12.29.Sat

♪ぴあの塾一回目、ガイダンスレッスン終了♪

「ぴあの塾」第一回目のガイダンスレッスンが終了しました。

大人になって独学で英語を勉強している私にとって、

ぴあのさんほど私のスコアアップをわが身として真剣に

向き合ってくれた方はいたでしょうか!!

たくさんメモをとりました。レッスンの後、忘れてしまわないようにすぐにノートにまとめました。

ガイダンス中のレベルチェックの時は自分の出来なさ加減に情けなくなってきましたがw

次第にぴあのさんも私の答えに「フムフム」となり、すぐに弱点を発見してもらいました。

ぴあのさんによる私のTOEIC目標スコアはL450 R350 TOTAL800 

Rはパート5の中の品詞問題を瞬時に解けることを軸にした学習になりそうです。

Lはやみくもに先読みをしていた私ですが、Rに入るころには疲れてしまっているので

先読みも制限して効率よく解いていく練習が必要とのことでした。

さてR。文法強化のために樹海で修行していましたが、

「Forestは辞書代わりに利用して、一旦樹海を出てみてもよいのでは?」と

勧めてくださり「出ますっ!」と即答する私w。それもぴあのさんの根拠があってのことです。

あまり、TOEICの教材を持ってない私ですが、手持ちの「公式4」、この度ゲットした「デルボ」

ぴあのさんお勧めの「文法特急」(時には「Forest」)の3本立てで学習を進めることになります。

年末&正月とバタバタしますが、すき間時間を常に意識して語彙暗記に充てたいと思います。

がんばるぞーっ!!




スポンサーサイト

 | HOME |  OLD »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。