maylee's garden

~英語学習ときどき足踏みミシンでお裁縫~

--.--.--.--


2012.06.30.Sat

♪Aysのカランレッスンで(ヒヤ)汗をかく♪

オンラインでAysEnglishのカランレッスンをしています。

実は二カ月サボっていたのですがjunさんのAys受講記録をみて鼓舞され、また始めました。

ポイントの有効期限の日を見るとあと8日。

残っているポイントは166ポイント。ぎょぎょ!!約一週間でカランを11コマ!?

なんてこった!!でもやるしかない!

久しぶりなので今までお世話になった先生たちを渡り歩きレッスンをとり、

「さぼっちゃったけどまたカランレッスンを始めることにしたの~。」と挨拶をしてレッスンを開始。

たった二カ月、されど二カ月、舌がまわらん・・・。必死で答えようとのたうちまわる私に大爆笑のJ先生。

そして、優しいM先生。「2カ月空いちゃったけどmayleeの英語はstill goodよ。」

良かったー。Aysでのレベルを4から5に引き上げてくれたのはM先生なのでちょっと安心しました。

しかし、1日3コマともなるとお初の先生もとらないと消費できません。

冒険して19歳の先生。声があどけないですが一生懸命レッスンしてくれました。

緊張するけど仕方がない。殿方は苦手だけどR先生。

低音Voiceは聞き取りにくいですが、何度か聞き直し、回らぬ舌でも頑張りました。

しかも、カメラに写る先生はほんのり素敵で・・・あら~(ハアト)(爆)!!

たいてい先生を「Teacher○○」と敬称をつけて呼びかけるのですが

R先生は「Teacherはつけなくていいよ。Ms.maylee.」と。

・・・なんだかE先生を思い出してしまいました。

その時は私もE先生に「じゃあ、私にもMs.をつけなくていいよ。」と言ったんだよな~と

思い出し切ない気持ちに・・・。

R先生の事はきっとR先生と呼び続けると思います。

その前にR先生、午前中はレッスンを開けてないのでいつとるか未定です。

TOEICレッスンもとってみたいなと思いました。

*     *     *     *

ポスティングのパートを始めたんですが、私には早朝が合うようです。

9時半には子供と共に就寝して、5時半に起きます。

それにしても寝すぎだよなと(笑)。

なので4時からの90分をポスティングに充てることにしました。

「リスニングをしながら歩きたいから何かいい家電はないか」と妹に尋ねると、

Walkmanを貸してくれました。妹は紐で本体を首からかけて使っていたというのですが

服にポケットを付ければいいじゃんということでユニクロの290円Tシャツにポケット付けました。

P1050509.jpg



 | HOME |  OLD »

