maylee's garden

~英語学習ときどき足踏みミシンでお裁縫~

2012年05月

--.--.--.--


2012.05.28.Mon

♪初TOEIC受験♪

こんにちは!

いいお天気だった昨日は私、英語のTOEICテストを初受験して参りました。

「公式問題集vol4」「出る単特急金のフレーズ」、イクフンの「厳選ドリルvol1TOEICテストリーディング」の

三冊に絞って取り組もうと思いましたが中々時間が作れずイクフン本はあきらめ

公式と金フレのみですが時間が許す限り準備しました。

受けた感想はですね~、目標は650点って言ってましたが(こないだは700じゃなかった??っていうツッコミはおいといて~)手応えとしては、回答した問題の半分はまちがえているかもしれないです・・・(汗)。

*     *     *     *

当日は家族と実家の母まで従えて会場入り。

事前に夫が作ってくれたお弁当とバナナを食べ。高いアリナミンを数秒で胃に流しこみ

空腹対策バッチリ&気合い満点!!車の中で全員とハイタッチをしていざ出陣!!!

受付を通過し席に着くと、やっぱり周りが気になるんですよね~。

男性が多いな、とか学生はやっぱり就職に有利だから受けるのかな~とか

この人は高得点狙いかな~とかね・・・。

「いかんいかん!このテストを受けるのは自分自身だ!」

目を閉じて、パート1は受け身の進行形に気をつけようパート2は初めを聞き逃さないようにする。と最終確認しながら精神を集中させようとしましたが眠気がハロー。

むむ、夫の作ってくれた鮭のおにぎりは小さめ二つだったが堅かったのでかなりのご飯の量で握ったと思われる。実はかなり満腹。このままでは寝てしまう!!

気を取り直してトイレに行き、家族が応援してくれたから受験できるんだ!と思い直し

その後はリラックスして受験までの時間を過ごしました。

家で本番形式の模試は何回かやりましたが時間内にリーディングを100問やりきることは出来なかったので、とにかくあきらめずに一問でも多く回答する事を目標に挑みました。

結果、万事休す!8問塗り絵となってしまいました~。はあ。

でも!おもしろかったです!!

次は11月に受けることが出来ならいいなって思います!!

がんばらねばっ!!

*     *     *     *

その晩は、超久しぶりにビールを飲もうと思ったのですが私がTVを見てくつろいでる最中にRYUが

「母さん、これ明日までに作らんといけんのんじゃけど、どうしようか~」とすずらんテープの

ポンポン4つを持ってきた。来週の運動会の演技で使う小道具だと言うのです。

「はよー持ってこい!こういうのはっ!金曜日に分かっちょったんでしょうがーっ!!」とお決まりのツッコミ。

昼間も目を血走らせるほどを酷使したのに、夜もひらひらテープを手でひたすら裂くという作業を2人でやりつづけました。(夫は既に就寝・・・)




 | HOME |  OLD »

