maylee's garden

~英語学習ときどき足踏みミシンでお裁縫~

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.04.27.Fri

♪ラナンキュラスのブラウスをちょいリメイクしよ♪


こんにちは。

空にはひばりがさえずり玄関先には燕尾服を着たツバメ。

フジ、ハナミズキ、ラナンキュラス、すずらん、ぼたん。お花達もきれいに咲いてます。

学生の時にお花屋さんでバイトをしていました。 

あ~、もう一度お花屋さんで働きたいな~。

*       *       *       *

GWが始まりますね。 日中は子供たちに付き合わなきゃならないので

英語は夜勉でいこうと思います。

英語関係の話をします~。

実は!!このGWに、あるお方にスカイプを使って50分間、英語レッスンをして頂けるようになりました!!!

その方のブログに私がよく遊びに行かせていただいてたのがきっかけで、すばやく予約ゲットできました。

英語がすごーく堪能な方でビジネスでも英語を使っていて、とにかく!とにかくカッコイイ方です。

お話しできるのはもちろん楽しみなんですが、めちゃ緊張すると思います><!!

*      *       *       *

お裁縫の方もちらり。

英語の息抜きになっている最近のお裁縫です。

リバティのルシール柄をつかってトップスを縫うと先日言ったんですが、

先延ばしになりそうです。

C&Sの本に載っていた「ラナンキュラスのブラウス」を以前メ―ベル柄で作ったのが

何だかしっくりこないので先にこっちの方を手直ししようと思います。

メ―ベル・・・あまり着てなかったんですが、よく考えたら「このブラウスを作るために思い切って

4600円分リバティの生地を買ったんだよな~」と思い出しまして。

急にもったいない根性がフツフツと。(笑)

P1050337.jpg


着てみました。何かぼやけてません??(あ、写真の腕はありませんww)

襟ぐりと見ごろのギャザーの部分が・・・

そこに濃い色のパイピングテープを挟んで全体を引き締めたらどうかなあ。

まあ、やってみます。  やったらまた着てみますね~。

スポンサーサイト

 | HOME |  OLD »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。