maylee's garden

~英語学習ときどき足踏みミシンでお裁縫~

--.--.--.--


2011.04.29.Fri

♪ご無沙汰でした♪



こんにちは。  

いやあ~、ブログからご無沙汰でした。

Ryuが週2回の合気道を始めたり、ポニョがピアノを習い始めたりで

私の生活リズムも変わり忙しくなりました。

とはいってもRyuの合気道は夜なので夫が送り迎えをするし、

ピアノは自宅レッスンしてくれる先生なので助かっています。

ピアノの調律代に涙がちょちょぎれた私。 高かった・・・。

まあ、ポニョにはずっと「年長さんになってからね」と言って

我慢させてたから年貢の納め時ではあったんです。

小さい女の子がピアノを弾いてる姿ってかわいいんでしょうね♪

楽しんでレッスンしてもらいたいです。

*       *       *       *

P1040174_convert_20110429152913.jpg


週一回のお裁縫部は続けています。

・和柄のタックスカート(C&Sフローラルより)

・Wガーゼのベスト(ソーイングナチュリラより)

・ナンシーアンの小さなペンケース(C&Sみんなの手作りより)

・きのこバッグ(お裁縫部員Mやんの私物バッグより)

自分のはこれだけ作りました。

エチノ生地の「きのこバッグ」たくさん入るし気に入っています。

なぜ「きのこ」なの?? それはね・・・、

P1040185_convert_20110429152613.jpg

たたむと「きのこ」の形になるんです♪

底マチは楕円でかわいい♪

プレゼントにしても喜ばれそうなのでしばらく作り続けると思います!!







 | HOME | 

