maylee's garden

~英語学習ときどき足踏みミシンでお裁縫~

--.--.--.--


2010.08.23.Mon

♪夏バテをふっとばせ作戦♪

8/23 


こんにちは。

先週は少々夏バテ気味で過ごしておりました・・・。

ミシンを軽快に踏みたいけれどその前の作業、

具体的にいえば「アイロンをかける→裁ちバサミで裁断」が、

暑い・・・という理由で出来なかったんです・・・。ガクリ。

でも、昨日から少しずつ元気になってきたので

ぐちゃぐちゃになっている布ストックを形にして日の目を

見せてあげることにしました。

布の収納スペースにも限界が近付いているので(汗)。

上はほんの一部なのですが、去年の入学グッズ制作の際に使った

私のお気に入りの布たちです。

これをナフキンに仕立てるつもりなのです!!

今月後半はこの作業に没頭します!!

*        *       *        *

8/23

夏バテ中「ナチュラルフレンチ素材集」を使ってパソコンで

オリジナルタグやカレンダーを作って遊んでおりました。

これがレイアウトにセンスが必要で中々思い通りに出来ない。

そりゃデザイナーさんのシゴトですから私なんかがすんなり

こなせるわけないんですけどやってみると面白いんです!!

8/23

コラージュの本を参考にしてあれやこれやと自分なりに

配置しているとあっという間に時間が経ってしまいます~。







 | HOME |  OLD »

