maylee's garden

~英語学習ときどき足踏みミシンでお裁縫~

--.--.--.--


2010.07.30.Fri

♪バティック柄ロングスカート3姉妹制作中♪

7/30 


こんにちは。

連日、暑くて暑くて・・・。

ぽんすけのあせもが中々良くなりません(泣)

上関に潮湯温泉があるのですが、その湯につかると次の日は

あせもが枯れているので毎週入りに行ってます。

生傷の絶えないRyuポニョは潮湯に「しみるぅ~」と

言いながらつかってたようです。

*       *       *       *

コーヒーハウス風さんに委託するバティック柄の

ロングスカートを作っています。

シンプルなリネン服も好きですが、はっとするような

オリエンタルなアジアンテイストの柄物のお洋服も大好きなんです。

いきつけの布屋さんで見つけました。

ご主人いわく「インドネシアから輸入しました」とのこと。

インド綿も反物で並んではいましたが、

こちらの方が透けないし、何よりプリントが綺麗でした。

秋口まで着れるかな~と思います。

縫い糸にはず~~っと眠らせていたゴールドの糸の出番です!!

直線縫いのロングスカートですがステッチがキレイに

入るように気合入れて頑張ります!!

出来上がったら1着は自分用にしちゃいます(笑)

*      *      *       *

今週はポニョの園の面談、Ryuの学校での面談があり、

正直少々くたびれました・・・。緊張はしないのですが、

先生とガチンコでお話しするのにやたらパワーを

使ったようです・・・。

どちらもそれぞれ個性が輝いているタイプなもので・・・(汗)

夫にそれぞれの様子を報告したところ

「蛙の子は蛙やな~」と言ってました・・・。




       




 | HOME |  OLD »

