maylee's garden

~英語学習ときどき足踏みミシンでお裁縫~

--.--.--.--


2010.04.23.Fri

♪男の子用学校グッズ制作中♪

4/23 
こんにちは。こんな天気ですが明るく行きましょう!!

さて、上は私の得意な「入学グッズ」男の子向けバージョンです。

いつも風さんに置いてあるようにしたいので制作中です。

たいてい男の子向けのものはデニム地を使っていたのですが、

在庫の生デニムが少なくなってきたので

今回、カラー帆布を使ってみました。

ダイナソー柄にはカーキ色の帆布。

クラシックな車柄にはこげ茶いろの帆布です。

内布もしっかりつけますよ!

それぞれの帆布に合わせて同じ色のブロードでいきます。

私的にはどちらもRyuに持たせたい組み合わせですが、

少し地味・・・かな?

*       *       *       *
4/23
昨日、日本人初の女性宇宙飛行士、山崎さん。

無事に帰還しました。あんな偉業を成し遂げたのに

娘の優季ちゃんを抱きかかえたときの顔は

もうお母さんでしたね~。

あったかい気持ちになりました。

山崎さんお疲れ様でした。

宇宙に思いをはせこんなナフキンを縫いました。





 | HOME |  OLD »

